Tweet
ホームページ制作のお問い合わせから納品・公開までの流れをご紹介しています。
ご依頼内容によっては、内容や順番が変わることがあります。
正確な制作スケジュールにつきましては、ご契約時にご連絡させて頂きます。
STEP1 - お問い合わせ
まずはホームページ制作依頼のお問い合わせフォームより、ご依頼の概要やご相談内容などをご連絡下さい。3営業日以内に折り返しご連絡させて頂き、お客様のご要望やご希望などを詳しくお伺い致します。
お問い合わせはこちらからSTEP2 - ご提案・お見積り
STEP1でお伺いした内容を基に、お客さまにとって最適と思われるプランをご提案させて頂きます。同時にお見積書も提出致します。おおよその料金設定はこちらからご覧ください。
価格・料金はこちらからSTEP3 - ご契約
ご提案させて頂いた制作プランとお見積りに、ご納得頂きましたらご契約となります。
契約書を郵送させて頂きますので、ご確認後、ご署名・捺印をして頂き、正式なご契約となります。ご署名・捺印後、大変お手数をお掛け致しますが、1部をご返信下さい。
また、WebPlazaでは、ご契約時に着手金として制作料金の一部を頂戴しております。
20万円以上 | 制作料金の50%(半金) |
---|---|
5万円以上20万円未満 | 制作料金の30% |
5万円以下 | 制作料金の20% |
※着手金のご入金ご、お客様のご都合による制作キャンセルはいかなる理由の場合も、
着手金の返金は一切お受け致しませんのでご了承ください。
STEP4 - 制作の準備
商品などの画像、データ、ファイル、資料やパンフレット等がございましたら、お客様でご用意して頂きます。この段階では全ページのデータをそろえていただく必要はございません。揃っているデータからお送りくださいませ。
但し、この段階での資料の揃い具合が制作期間に大きく影響致します。
頂いた資料を基に、更にホームページの仕様や構成などを決めていき、制作開始となります。STEP5 - デザインの制作
ホームページの仕様や構成、ターゲットとするユーザー層に合わせてトップページのデザインを制作致します。このデザイン案はリンクなどが動作するHTMLの形ではなく、あくまで1枚ものの画像としての確認作業となります。
これからご希望の修正等を経て、お客様のご確認・ご承諾を得た後、デザイン案が完成致します。
トップページのデザインが決まりましたら下層ページのデザイン制作に入り、完成後はトップページと同様に再度お客様にチェックをして頂きます。STEP6 - コーディングの制作
STEP7 - ホームページの最終確認
全ての制作が終了しましたら、テストサーバーにアップさせて頂き、お客様で不具合などがないかホームページの最終チェックをして頂きます。問題などなければ納品とさせて頂きます。
納品データはzip形式に圧縮してお送りさせて頂きます。また、CD-ROM等の各種媒体による郵送納品も可能です。STEP8 - 制作料金のお支払い
納品と同時に、請求書を発行致します。
お支払いはお見積り金額から、着手金として頂きました料金を差し引いた残金となりますので、期日までにご指定の銀行口座にてお支払い下さい。STEP9 - サイトの運営・更新・メンテナンス
運営をしていく上でお困りの事などありましたら、お気軽にご相談下さい。
また、WebPlazaでは、ホームページ公開後の更新・メンテナンス等も承っております。更新・修正、コンテンツの追加等もお任せ下さい。